冴えない45歳おっさんの頭の中

思考のリハビリみたいなもんです。今思う事をいろいろ吐き出します。

お題「思い切ってやめてみた事」

 

仕事で入ってた組合。

 

横のつながりができるとか健康保険が安くなったり、と

メリットはあるんだけど。

 

それ以上に、自営業者の集まりであるにも関わらず

同調圧力や価値観の押し付けみたいなのが蔓延しててそれが本当に

ウザかったので辞めました。

 

本来、組合っていうのはみんなで集まってメリットある事だけ

共有しましょうね、って事だと思うんだけど。

 

組合の中に、わざわざ青年部だ、なんとか部だって作っては

役員決めて。総会と称して飲み会開いて。月一回集まって

どうでもいい活動報告を聞く。

 

本当に、めんどくさかった。

 

その点、今年はこの組合の忘年会がない。

それを思うだけで、やめてよかったな、って思う。