冴えない45歳おっさんの頭の中

思考のリハビリみたいなもんです。今思う事をいろいろ吐き出します。

旅行前夜

旅行が好きだ。大好きだ。

 

知らない土地に行く事、知ってるけど再び訪れたい土地に行く事。

どっちも大好きだ。

旅行は計画を立てた時点で始まるものだと思う。

どこ行こうか、何食べようか、どんなところに泊まろうか。

 

個人的に、その土地の名物を食べる事、名所を訪れる事の

優先順位が高いので泊まるのはビジネスホテルで十分だ。

旅行と言えば、もっぱら家族旅行なわけで。とりわけ子供をどこに連れて行って

あげようかと考えるだけでも、ワクワクする。

 

どんな旅行をするかって、その人の価値観がもろに出るものだと思うので

いろいろ興味深い。仕事関係の旅行にも何度か行った事があるが、朝からビールを

渡されるような旅行は好きではない。

移動さえも楽しめる性質なので、ゆっくり車窓を眺めさせてくれって思う。

どうも、ただ場所を変えて飲みに行ってるだけの行為を旅行と言ってる

人が周りには多い印象だ。

 

そんな中、気の置けない中学時代の友人との旅行を明日に控えている。

飛行機に乗って、友人だけで旅行に行くのは初めてだ。

計6人というなかなかの人数で行くので、いろいろとあるかもしれないし

計画通りに行く事もないと思うけど、そんなのも楽しめるやつらだから

今から楽しみで仕方がない。

 

知り合いの中には、平日に何遊んでんだ、というのもいそうだけど、

人生のうちのたった2日。

この2日間は、死ぬまで覚えてる思い出になるのは間違いないんだよな。

 

自分が軽いノリで放った言葉がきっかけで実現したこの旅行。

幹事として、みんなには心から感謝してるし楽しんで欲しいと思う。

きっと死ぬまで付き合っていく奴らだ。

こんな思い出を、あと1つ2つと増やし続けていくんだ。